スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【EXVSFB】10月3日にオンライントーナメント大会「ヤマレシ」開催!機体などまとめ


「ヤマラン」を運営している上記コミュニティで、機体ごとにレシオを設定したレシオ式の大会「ヤマレシ」が開催されました。
全26コミュニティ、のべ156機体が参加。

・配信者+1~3名の擬似3on3
・1ペアの合計レシオ10以下
・チーム合計レシオ27以下
・同コスト禁止
等のルールで運営されていました。

詳細は以下。
■大会ルール詳細と機体ごとのレシオ
http://ch.nicovideo.jp/NCY/blomaga/ar878986

■参加コミュニティ一覧表
http://ch.nicovideo.jp/NCY/blomaga/ar884729


大会方式はA・Bブロックに分かれたトーナメントで各ブロックの代表を決定し
A・Bブロックの代表コミュニティ同士で決勝戦が行われます。






優勝

ケルディム ノーベル 7
クアンタ アイオス-F 10
ウイング(EW) バンシィ 10



準優勝

V2 ヘビーアームズ(EW) 7
スサノオ ヅダ 10
エピオン スターゲイザー 8



放送コミュニティ

Aブロック実況放送+決勝トーナメント実況


Bブロック実況報道


前回のレシオ大会まとめ *前回と今回では機体に定められたレシオが異なっています。
http://gundamvsmatome.blog.fc2.com/blog-entry-219.html



使用機体一覧
20151003.png

全体・先鋒・中堅・大将 各種TOP5
20151003_3.png

機体組み合わせ表
20151003_2.png

機体のレシオ表を公募し、その中からアンケートで採決されたレシオを使用した本大会。

その甲斐もあってか、機体組み合わせ表を見ていただくと分かるのですが、ほぼ被りがなく、組み合わせが豊富な大会となりました。

その多種な組み合わせにも、多く軸とされていたのが、コスト3000で安価だったV2、ウイング(EW)、セブンソード、2500はアルケー、アイオス-F、ケルディムとなりました。

2000、1000は比較的ばらつく結果になりました。

また今回はコストの組み合わせも25+20などの変則コンビが多めの結果に。
レシオのチーム内組み合わせは10+9+8のパターンが飛びぬけて採用されていました。
スポンサーリンク

コメント

No title
この情報すごい助かります。素早いまとめお疲れ様です

レシオ大会は今後山田塾では行われないという悲しい終幕でなりましたが
どこかが引き継いでくれる事を願うばかりです
  • 2015-10-04│04:55 |
  • いつも応援してる人 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


Twitter

スポンサーリンク

最新記事

タグ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。