スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【EXVSFB】ニコニコミュニティ「みら~TV」で、家庭用EXVSFBのトーナメント大会第2回「ニコイチ」が8月2日14時より開催!エントリー締め切りは1週間後の7月31日!




上記ニコニコミュニティで開催される、ニコ生上で運営される家庭用のオンライン大会です!
エントリーは既に開始されており、1週間後の7月31日が締め切りとなっています。

【大会ルール】
トーナメント制勝ち抜きバトル
プレマ固定
サイド7
事前にエントリーでメイン機体1体、サブ機体1体申請
生主+リスナー 1名(生主+生主も可)
【予選】
1試合2本先取(先に2本取った人の勝ちです)
【決勝】
1試合3本先取(先に3本取った人の勝ちです)
機体は申請したペアで対戦を行う
勝っても負けても選手は一旦ロビーに戻ってください。
試合中1度だけ、負けた場合のみ機体変更可能(事前申請したサブ機体に限る)
※追記 
機体変更した場合、以降の試合はサブ機体のペアで対戦を行う。
当たり前ですが1回戦の試合に勝った場合は2回戦は再びメイン機体ペアからの試合になります。


タイムアップ、ドローの場合は4位がいるペアを1負けとする。
試合中に回線落ちが発生した場合は、回線が落ちた側を1負けとする。(4人共部屋から抜けていない場合は再戦)
試合開始後にお互い対戦相手の回線が青に見えるが、対戦環境が緑になっている場合はそのまま試合続行



ルールに記載されていない問題が発生した場合は、主催者がルールとし決定、判断します。

司会進行はみら~がします。言動については不問でお願いします。
参加者が多い場合はBブロック進行担当を誰かにしてもらう予定です。言動については不問でお願いします。
Bブロックが出た場合はAブロックとBブロックの優勝者で決勝戦を行います。



【参加条件】
生主であること
青回線であること(主催者と対戦相手から見て緑の場合は失格)
対戦相手同士が緑に見える場合は試合続行
参加する生主は試合中にエントリーしたコミュニティで放送してください。(みら~がミラーします。その際、運営の放送を開いている場合は運営の音声をミュートにしてください。)

動画化してもよい方(後日大会のPICKUP動画を上げるかもしれません)
煽り行為、荒らし行為をしない方
穴だらけのルールであるのを理解した上で参加してくれる方
大会で起きたことについて追求しない方




【禁止事項】
同機体禁止
3030禁止
複数のコミュニティでの2重参加禁止
10、20、25、30ランダムの禁止(ALLランダムはOKです)
第1回との変更点

リガ、ノルン、フルコーン、砂岩、鰤
        +
    DLC,DLCペア禁止

(ALLランダムで出た場合はOKです)


【失格・出禁行為】よく読んでください
遅刻・欠席はいかなる場合でも失格とする。(代替も不可)
試合時間になり、招待を送って5分経過しても部屋にいない場合は遅刻とみなし失格とする。
通信エラーで入れなかった場合、招待3通送っても入れなかった場合は失格とする。(1通目で入れなかった場合、PS3再起動推奨)
試合中に煽り行為(※1)、荒らし行為・誘導をした場合は失格とする。
※1 煽り行為は対戦相手に対する暴言、罵倒は含まれません。あくまで機体操作による煽り行為に限定します。暴言、罵倒をして今後影響が出た場合は自己責任でお願いします。運営は一切責任を持ちません。

煽り行為、荒らし行為・誘導については主催者が判断します。
大会ルールを破った、煽り行為、荒らし行為・誘導をした場合は、今後開催する大会は出禁となる可能性があります。

【回線について】
試合中に回線落ちをした場合は対戦相手側を1勝とする。再度回線落ちが起こる場合は失格とする。
回線落ちを主催者が把握した後、5分経過しても復帰出来ない場合は失格とする。
タイムアウトで入れない場合は主催者が部屋立て直し、入れない場合は失格とする。
試合中に回線が緑以下になり、3分以上経過しても回線が青に戻らない場合は失格とする。



引用元運営ブロマガ:8月2日【第2回EXVSFB固定大会 ニコイチ 】 大会ルール 格ゲー式2本先取
http://ch.nicovideo.jp/mirror/blomaga/ar833942

※エントリー方法、優勝商品など全文は引用元ブロマガをご確認下さい。
また、上記引用は記事作成(2015/07/24)時点のものとなっています。
運営様によりルールの変更、記事の更新など行われる可能性がありますので、参加をご検討の方は上記、引用元の記事を必ず参照お願いします。


前回のまとめ
http://gundamvsmatome.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
スポンサーリンク

コメント

コメントを残す

Secret


Twitter

スポンサーリンク

最新記事

タグ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。